2013/12/14

SB Shop Palette DT Layout~WebstersとプチプラFLowersを使って♪vol.1

おはようございます!
今日は、SB Shop PaletteのDT Layoutです。
今回ちえさんが送ってきてくださったのは、
Websters PagesからPostcards From Paris ⅡとプチプラFlowersがどっさり。
「これで盛ってね!」ということで、思う存分使ってみました!!

今回、2つの作品を作りました。
まず一つ目。
さっそくご覧ください。

Lifetime of Memories

こちらはピンクを基調にしたLovelyなLayoutです。
メインのペーパーは、2枚使いです。
フレームを切り取って重ねています。
その間に気球をはさみこんでいます。
下側のお花のイラストのところは切込みをいれ、レースペーパーをはさみこんでいます。



タイトルはImaginiariumのもの。
字体のバランスと大きさが好きです。

これを、アクリル絵の具の白でぬったあと、インクの白でさらに白みを増し、
ポイントにGlossy Accentsを塗って、かわかないうちにグリッターをのせています。

ペーパーの左上も切り取って間に気球をはさんで重ねています。

ハートのステンシルはこちら
Heidi Swapp Stencils 12"X12" Heart Cluster


おうちのチップボードはWYCINANKAのもの。
これもプチプラです。白いアクリル絵の具を塗っています。
ペーパーから切り取ったFlowerのイラストと、Flowerをバランスを取りながら重ね合わせています。
そうすることによって、イラストにFlowerがとけこみました♪
プチプラフラワーはワイヤーがついているので、配置してみて、長さを調節します。
根元から切りすぎると、立体感のバランスがとりにくいです。
特に小花は、ワイヤーを長めにのこして、ワイヤーにグルー(のり)を塗り、
差し込むようにして入れていきます。
オアシスにFlowerを生けるように~。。

このプチプラフラワーはほんとお安いので気軽に盛れますよ。
たくさんのFlowerで楽しんでくださいね!!


使用したものです(メインのペーパーが今売り切れです!)

Paper Flower Daisy White/Pink 5pc

1 件のコメント: