2014/08/05

My Creative Scrapbook August Kit Reveal Blog Hop!


*Welcome to the My Creative Scrapbook August Kit Reveal Blog Hop!*


My Creative Scrapbook is thrilled to celebrate the reveal of the beautiful
August kits with an inspiration-filled blog hop complete with beautiful
PRIZES! The design team has prepared a spectacular assortment of projects
for you, so be sure to visit each blog to soak up all of the inspiration.
Several prizes are up for grabs!
*** *The Grand Prize Winner will receive a complete Limited Edition kit!*
***
But that’s not all… there are more prizes to be won… 
Prima, Prima,and more Prima!
*Don’t forget to leave comments as you hop along to each blog
 for chances to WIN!*
*Presenting the My Creative Scrapbook August kits:*


There’s something for every style!
Are you a My Creative Scrapbook kit club member?
If not, now is a great time to join!
Subscription information can be found here:
Did you know that My Creative Scrapbook also offers a variety of Add-ons?
Choose from flower kits, mixed media kits, off-the-page project kits,
project life style kits, and more… there are even Lindy’s Stamp Gang spray
sets available!
The add-ons can be found here: http://www.mycreativescrapbook.com/addons.htm
Here is what I created with the August Limited Edition kit:

<LOVE>




<DREAMER>




<MRMORIES>




<LOVE>



*Before you go, remember to leave a comment to be entered into the prize
drawings!*
*We would love it if you would follow us on Facebook, too.*
*The blog hop ends on Friday, August 8, 2014 at 11:59 PM Eastern Time.*
*Winners will be announced on the My Creative Scrapbook blog
<http://mycreativescrapbook.blogspot.com/> on Monday, August 11th.*
The next stop on the blog hop is Marilyn Rivera 's blog.

Here is the complete blog hop lineup:
Maiko Kosugi: http://maimaipiano.blogspot.com/ ←here

Thanks for visiting!
Maiko

2014/07/31

2Crafty Chipboard First DT works

おはようございます。
新しくDTをさせていただくことになった、2Crafty ChipboardのDT作品
のご紹介です。

2Craftyは日本ではまだあまり見かけられないかもしれないですが、
とっても種類もいっぱいで、素敵なChipboardがたくさんあります。

早速見てくださいね。

 これは3男の1歳のお誕生日の記念に作りました。

 "Birdcage 4"

embossing pasteとpowder、キラキラをのせています。

 "First Birthday Mini Title"

タイトルにはアクリル絵の具、リキッドパール、そして白のインクを使用しています。

"Frag Banner"
"ATC Tiny Hearts & Stars"
バナーとハートはアクリル絵の具とGelatoを使用しました。


"Squiggly Heart Cluster"
こちらもアクリル絵の具とGelatoです。

2作品目は、凧上げです。
5月のお写真ですが、レイアウトにできてよかったです!



"Leafty Shr ub Set2"

 2Craftyは、このような植物のChipboardもたくさんあります。
Flowerとバランスよく配置すると、立体感もでて、Flowerが生きてきますね♪

embossing pasteとCrackled texture pasteを混ぜて使い、インクで着色しています。

 "Kites"
アクリル絵の具、インク、embossingu powder,Bronze Glitterを使いました。

タイトルはこちら。


そして今回最後の作品です。


白を基調にしたレイアウトです。

"Corner Heart Spray"

 このChipboard、とっても素敵!2つぐらいほしかったなぁ(笑)
作品のコーナーにおいてもいいし、このようにお写真と重ねて使っても。

こちらは、アクリル絵の具をベースにぬったあと、crackled texture paste
を重ね、GelatoとLiquid pearlsを手で塗り重ねています。

 "Chunky Hearts"
ハートの種類もたくさんありますよ。

"Heart Silhouettes"

 "Word Circles Set 1"

これ、かわいいですよね。
色々な文字がセットになっています。
こちらはアクリル絵の具とGelatoで着色しました。

"Sweet Child of Mine Title"

2Craftyの魅力の1つ、それはタイトルがとても充実しています。
フレーズの種類も、字体もいろいろありますよ!

3つ作るのは大変だったけれど、とても楽しかったです。
2CraftyのBlogにもすでにのせていただいています。
こちらは、英語。
私、おわかりだと思いますが、英語が苦手。
Blog書くのにも何日もかかりました。
間違いだらけかもしれませんが、よかったらのぞいてみてくださいね。



2014/06/06

My Creative Scrapbook Kit June

おはようございます。
今日は、My Creative Scrapbook LE Kitのご紹介です。
今月はKaiser CraftをメインにしたKitです。


はじめ見たときは、少し難しい色かな?と思いましたが、
作り出してみたら、スイスイ作れました。
楽譜がらや、水色が素敵でした。

作品をご覧ください。


明るめの色合いを組み合わせて、すがすがしい雰囲気になりました。
Paperには、Primaのsprayと、geratoで着色しました。
水色のつぶつぶはliquid pearsです。


Primaのフレームは存在感ばっちり!
素敵なフレームです。

 ステッカーもついています。
あまり英文の意味を理解せずにつけちゃったけど大丈夫かな・・(笑)



Paperをカット。
Flowerと組み合わせて自然な流れになるように~。

続いて2つめ
 りっちゃんかわいい(←親ばか)
Paperの上のほうに楽譜があるのがつぼ!
水色のpaperをもう少しやわらかい雰囲気にしたかったので
何種類かのステンシルを使っています。
アクリル絵の具で着色します。




木製フレームは、You&meというタイトルが。。
でも、ここに使いたかったので、meをFlowerと葉で隠しちゃいました。


大分前のpearl。
このころのpearl、好きだったなぁ。

3つめです。

この右側のPaperが楽譜。
楽譜にはヴァイオリンでしょ~ってことで。
上重ねたPaperは。右側の部分を手で切り取って中央やや左に移動。
面白い、素敵なpaperです。
全体をステンシルや歯ブラシ、アクリル絵の具で色合いのトーンダウン。
やわらかさが増します。


  MCSはリボンが好きですね。
毎月色々なリボンが入ります。
どれも日本じゃ入りにくい感じのもので、素敵です。

FrameにFlowerを。

最後の作品です。

この笑顔がたまらないのです~。
カットしたFlowerがらを大胆に。
バナーにカットしたpaper。いろいろ合わせてみて、この色を持ってきました。
全体の雰囲気ががらっと変わってしまうので、慎重に選びます。

 私の作品にしてはFlowerは少ないです。
なので、もってくる色選び、バランスも色々考えています。



こちらはwhiteのliquid pearls。
最近のお気に入りパターン。

たくさん見ていただいてありがとうございました。
このKitのDTを一番最初にはじめたころは、Kitって
難しいなぁ。。と結構大変だったのですが、
最近、Kitのよさを感じて、毎月届くのがとても楽しみです。
中にあるもので、どう作ろうか、と考えるのは、
とても楽しく、勉強になりますね!

他のDTのみなさんの素敵な作品もご覧くださいね。
Yukoさんの作品も毎月ほんと、かわいい。
一緒にDTをさせていただけて、毎月どんな作品ができているのか、
見るのがめちゃくちゃ楽しみです!

Galleryはこちら

それでは今日はこのへんで。
いつもありがとうございます。

Maiko

2014/05/28

SB Shop Palette DT work vol.3

こんにちは。
今日は、SB Shop PaletteさんのDT workです。
前回ご紹介した、Prima Seashore collectionの続きです。
Seashore collection は名前の通り、海辺のシーンにぴったりあうcollectionです。
でも、このcollectionを使ってみたいけれど、「海はあまりいかないなぁ」とか、
「海のLayoutは作ったけれど、残ったこのFlowerなど、どうしよう。。」
ということってありませんか?
SB のアイテムは、回転が速いので、クリスマスものなどもたくさんでますが、
時期を過ぎると使いにくい。。など、よくありますよね。

今回は、そういうときのご参考にしていただけたらと思います!

6inch canvasです。
これはSeashore collectionのFlowerを使ってます。
そこに、Flowerが少し足りなかったので、
something blue collectionのFlowerを少し混ぜています。
でもお写真は、海辺とは関係ないです。
色合いでまとめると、どんなシーンでも使えますね!


resinのリボンには、Prima sprayを筆にとって塗りました。ハート、カメラにもです。
ハート、カメラはお写真ではわかりにくいですね(汗)


canvasのこの部分には、先日のレイアウトにも使用した、Studio 490 Embossing Paste Whiteを使用しました。
上のGlitterは、本日発売のStampendous Encrusted Jewel Kit 5/Pkg Blueを上にのせ、ヒーターで溶かしました。
きらきら、プクプク、かわいいです!!


Primaのワイヤーです。
これは、ほんと、待ってたのでいろいろな色がでて嬉しい!!


レースリボンやIngvildのItemなど、さまざまに取り混ぜてみました。

6inchの小さな中に、こちゃこちゃっと盛り込むのが楽しいです。
使いきらなかったcollectionのFlowerなど、色合いをまとめれば、
どんな時でも使えますよ!
みなさんもいろいろ作ってみてくださいね。

使用itemsです。

Paletteさん、今晩また新商品を発売します!
先ほどのStampendousの他、Bo-Bunnyや、Primaのダイなど、またまた盛りだくさん!!
今晩22:00です!
みなさんぜひお買い物しに行ってくださいね!!

それでは今日はこのへんで。
いつもありがとうございます。