2010/09/27

復活!かな?

怒涛の10日でした。
19日の発表会を翌日に控えた18日、長男のまさかの喘息の発作。
土曜日だったので救急外来へ行くと、まさかまさかの入院!!!

私は病院泊でした。

発表会の曲を半年かけてパパの厳しいレッスンに耐えて練習してきた長男。
発表会に参加できず。。

これには私も涙、涙でした。
多分パパも。。

長男の入院中、つぎは弟くんが発作。。入院する?と聞かれたけれどおさまりそうだったので帰宅。
(喘息って、9月など、急に気温が下がって、台風と重なると重症化しやすいらしいです!小児科病棟、喘息の子だらけでした。。)
やっと長男が退院した翌日、次は私の入院。翌日手術。
全身麻酔から覚めた時は、足に包丁が刺さっているのかと思うほどの痛みでした。
その日は痛み止めを打っていただいたものの、それが切れるとまたものすごい痛み。
でも!血圧が低すぎて(上が70台。。)痛み止めをいただけず(涙)
苦しみながらもひたすら眠り続け、ようやく退院しました。

悪夢の10日間。パパもくたくた。そうだよね。本当に頑張ってくれたと思います。
発表会の為に来てくれていた私の両親も、発表会を聞くどころか、子守&看病だけで悪いことをしました。。

でも!
長男も元気になり、私も不自由ながらまた復活!です。
今日からレッスンも再開し、徐々に落ち着きをとりもどしつつある我が家です!

今度はパパが倒れませんように。。。。。。。。。

すっかり離れてしまっていたSB、病院に持ち込んで手術前にちょこっと遊んでいましたが、SBもぼちぼち再開しています!!
やっとそういう気分になれました。

今までのようなスピードではなかなか作れないと思いますが、また楽しみたいと思っています。
また見に来てくださいね。

心配してメールなどいっぱいいただいてありがとうございました!!

9 件のコメント:

  1. よかったです。
    私も先週から喘息が出て、今日病院で吸入してもらいました。

    まだまだ、日中と朝晩の気温差がきついので、気をつけてね~。

    maiちゃんも無理せずにね。じっくり治してください。
    これから寒さが身にいえ、骨ににしみてきます・・・

    返信削除
  2. 大変な10日間だったんですね。
    急激な気候、気圧の変化は喘息に影響するそうですものね。
    mai*さん、手術って骨折でですか!?
    全身麻酔なんて、かなり大きな手術だったのかしら?
    無理しないでくださいね。
    皆様、お大事に。

    返信削除
  3. maiさん、大変だったんですね。
    いつもサイトで毎週のように見かけていたから
    どうしたのかって思ってました!
    発表会、残念でしたね。
    そして我が家も似たような事あったの思いだしました。
    やはり喘息持ちの息子の入院と私の看病疲れで起きた肺炎の為
    一緒に入院した事があるんです。
    その時は実家の両親に私も同じように心配かけてしまったんだけど~ありがたいですよね。
    今はmaiさんも落ち着いたようなのでひと安心ですね。
    長くなってごめんなさい。
    無理しないようにね。また遊びに来ます^^

    返信削除
  4. 大変な10日間でしたね。発表会も残念でしたね・・。
    でも、復活!!よかったですね!

    うちの子も喘息持ちなんですよ。毎年この時期に発作があります。今年も初めての台風が来た頃に喘息発作があったのですが、まぁまぁなんとか毎日の吸入で抑えてます(^^;)
    今年は先生曰く、特にひどいらしいですから喘息の人は大変ですよね。

    mai*さんも、手術後、無理しないで、お大事にしてくださいね!!

    返信削除
  5. ゆみごんさんへ。

    ゆみごんさん、手術のつらさも喘息のつらさも知っているのね。
    いつも温かい言葉かけてくれてありがとう。
    とても励みになりました!

    骨にしみてくるのね。。温めたらまだましになるのかな。

    返信削除
  6. birdさんへ

    どこまで続くの??っていうぐらい、うちの中がごたごたでした。
    ようやく落ち着いてほっとしています。
    骨の手術は今、みんな全身麻酔らしいです。
    みんなに、「意識ある中やるよりいいよ~」って言われて、考えてみたら、そうですよね。
    ピンを入れてワイヤーで骨同士をくっつけたんだけど、またピンを抜く手術をしなくちゃいけないって今日聞いて、かなりビビッてます。。
    一生入れておいたらだめなのかなぁ。

    返信削除
  7. birdさんへ

    どこまで続くの??っていうぐらい、うちの中がごたごたでした。
    ようやく落ち着いてほっとしています。
    骨の手術は今、みんな全身麻酔らしいです。
    みんなに、「意識ある中やるよりいいよ~」って言われて、考えてみたら、そうですよね。
    ピンを入れてワイヤーで骨同士をくっつけたんだけど、またピンを抜く手術をしなくちゃいけないって今日聞いて、かなりビビッてます。。
    一生入れておいたらだめなのかなぁ。

    返信削除
  8. marimariさんへ

    看病からの肺炎!!
    大変でしたね。つらかっただろうなと思います。
    こういう時、本当に人のありがたさが身にしみてわかりますよね。

    TCRやCCGでいつもご一緒させていただいているの、とても嬉しいです。
    そうなんです。ずっと作れていません。。
    でももう少し!そしたら作れそうです。

    ありがとうございました。

    返信削除
  9. tomtomさんへ。

    お子さんも喘息なんですね。
    喘息ってほんとつらそうでかわいそう。。
    うちの息子は、入院するほどひどい喘息は初めてで、うちに吸入器もなかったので、この時期にひどくなるとか全然知りませんでした。
    吸入器も買ったので、これからは、予防をするようにしてあげないといけないですよね。

    お子さんもお大事になさってくださいね。

    返信削除