2010/08/27

{crop*cafe}challenge#8

毎日暑い日が続きますね~。
そろそろ夏休みも終わりですね。
お子さんたちは宿題終わったかしら?うちの子はドリルを初日の40分ですべて終わらせた(少ないよね。。)のに、絵日記と観察記録をなかなか終わらせずにいます。。。

私ごとですが、本職が猛烈に忙しく、クロップする時間がなかなかまとめてとれません。。。
もっぱら夜中に眠い目をこすり。。そこまでやりたい?って感じです。
ずっと欠かさず続けてきたColor Combosも今週は無理でした。
残念。

そんな中、きのう3時までかかった作品を。。

いつもお世話になっている、{crop*cafe}さんのchallenge#8です。

今月はプリンタトレイを使用して『私の大切なモノ』がお題です。

プリンタトレイは今年の5月ぐらいに{crop*cafe}さんで購入したのですが、ダンボールの中に眠っていました。
それを「今作らなきゃ絶対このままだ・・」と出してきて作りました。

早速作品です。

『私の大切なモノ』それは私の家族です。ありきたりかもしれませんが、やっぱり家族が大切です。
この夏、私の両親と姉と一緒に八ヶ岳へ旅行に行きました。
いつもは離れて暮らすのがとっても寂しいけれど、出会ったときはその分の幸せを感じます。
離れていると、親のありがたみ、一緒にくらしていたときにはなぜ気づかなかったんだろう。。と思うほど気づかされます。
全員集合!です。ちょっと恥ずかしいけれど。

明日お誕生日の母にプレゼントしようと思います。送ってきました~。
よろこんでくれるといいな。

もう一つのお題はメタル素材は鍵です。
この鍵は家族みんなの共有の鍵のようなイメージ。うまく説明できないけれど。。鍵がどうしてもおきたくなりました。

結構気に入っています。母も気に入ってくれるといいな。

4 件のコメント:

  1. もうもうもう…ものすっごく素敵です!!!!
    mai*さんの12インチワールドがそのまま詰め込まれてますねー☆
    お母様も感涙!!間違いなしですよーーー!
    バランスも優しいカラーも、全てが絶妙でため息の嵐です!!

    返信削除
  2. marikoさんへ
    ありがとうございます!!
    母、ローズが(も?)大好きなので、モリモリにしてみました。
    とっても喜んでくれたのでよかったです!
    来月もまた頑張りましょうね!!

    返信削除
  3. 今回は私は参加しません。
    と言うか…、 もっていないのよプリンタトレイ。。。
    このために買うのも出来ないし。。。

    とっても良い感じに仕上がっているね!
    お花がオレンジ系に色合いで統一されているのがすごくすてきだわ♪

    返信削除
  4. みっいぃ☆さんへ

    プリンタトレイ、持ってなかったら私も参加できてなかったかも~。
    いい感じでしょ。うちにもおいておきたかったなと思うけれど2つはつくれな~い。

    これ、ピンクなの~。

    返信削除