2013/04/12

SB shop Palette DT works

おはようございます!
今日はSB shop PaletteさんのDT workのご紹介です。

今回は、Prima Lady Bird collectionと、Meg's Gardenから
2つ作品を作らせていただきました。

まずPrimaから♡








 PrimaのかわいいFlowerたち。
右の小枝はPrimaじゃないけれど、Paletteさんでまた入荷してくれるそうですよ!!
色合いが少し濃いなと思ったときは、
アクリル絵の具をスポンジでたたくようにのせるといいですよ。



PrimaのMaskは2種類。
Pan pastelでペーパーに色合いをつけてからgessoで着色します。
この小花のMaskは特におすすめ!
入荷済みですよ♪




 お花畑にいるイメージ
このFlower、Giselleもおすすめです!



Canvasは、mistで着色してからアクリル絵の具で色合いをおさえます。

Maskにつかうgessoは、ナイフで塗ったり、筆でぬったり、
色々なやり方によってでてくるニュアンスが違いますよね。
今回はスポンジでつけています。やわらかい雰囲気をだしたいときにおすすめですよ。

PrimaのLady Birdは水色、黄色、橙色の色合いがかわいいですよね。
春らしいレイアウトも作れるし、ちょっと元気なレイアウトにもおすすめです。
是非試してみてくださいね!!


続いて、Meg's Garden





Meg's Gardenのペーパーは、はじめからペーパーがとても綺麗なので、
特になにもしなくても、すっと作れます。
もうできあがっているペーパーという感じですね♪
DustyのFrameも昨日再入荷していますよ!

    他にも色々素敵なChipboadが入荷しています!!
    Dustyのチップボードは白のアクリル絵の具でまず塗ってから、
    インクで着色しています。
    他にも色々できるので、試してくださいね!

 ボーダーになっているレースペーパーは、薄い緑色のMistで着色しています。



    ↑のペーパーから花柄をカットして挟み込みました。
ちょっとお洒落に作りたいとき、
お庭でのお写真などで、すてきなGarden Layoutを是非作ってみてくださいね!!


4 件のコメント:

  1. Your pages are always SO gorgeous...such a delight to look at!!

    返信削除
  2. こんにちは。
    hitomiです。
    どちらの作品も華やかで豪華でとってもステキです♪

    Meg's GardenのPP、私も持っているのですが、完成されているPPってその柄を生かして使いたいけれど、シンプルになりすぎちゃうようで意外と使うのが難しく悩み中でした(汗)。
    でもmai*さんの作品を拝見して、思い切って華やかにしよう!!と思いました(*^_^*)

    いつも素敵な作品ばかりで参考になります。
    ありがとうございました。
    また遊びにきますね♪

    返信削除
  3. こんばんは☆
    いつも素敵な作品拝見してはうっとりしています♡
    Meg's Gardenのペーパー確かに完成されている感じですよね。でも上のhitomiさんが書かれているように、それが逆に難しくてなかなか使えずにいました。
    なので、すごく勉強になりました♪ありがとうございます☆

    primaをはじめ、CSIなどでもmaiさんの作品目にすることが多くて、ほんとにいつも感動をいただいてます☆
    これからも頑張って下さいね!応援しています☆

    返信削除
  4. Love your page soooo much~!!!!

    返信削除