2011/12/16

The Dusty Attic Ornate Wall Clock~palette

こんにちは!
今日は、最近とてもお世話になっているお店、

paletteさん

からのご依頼で作らせていただいた
The Dusty Attic Ornate Wall Clockをご紹介します。




これ、最初見たとき、時計の飾りだと思っていました。。。

でもこれ!

ちゃんと、動くんです!!!!!!

作品、見てください。








せっかく作ったので、しつこいぐらいお写真のせました(*^^*)

難しそう?
いえ、簡単です。すぐできました。

でも、試行錯誤で計画なしで作ったので、作業途中のお写真がありません。。

なので、少しご説明を。

チップボードは、一枚一枚ばらばらになっているので、それぞれ、gessoで白く塗ります。
次に、セラミックスタッコをのせます。これは塗るというより筆でのせていく感じです。
そうすると、ざらざらした、壁ようなテイストになります。(基本は白ですが少し茶が混じるかも)
その後、ベージュのインクでふちにインクをのせます。ぼかした感じの印象がいいかも。
そして、shimerzのGoldを全体に塗り、ふちにパールの粉をふりかけます。

セラミックスタッコは、画材やさんで買えますよ。

フラワーですが、今回すべて、paletteさんにまだあるものを選びました。









この、ワイヤーつきのフラワーは、とても便利です。
盛り上げたいときに、ワイヤーが約にたつんですよ。

作る方によって様々な表情がでるのが、Dustyでのこういう作品のいいところだと思います。
私は自分のおうちにあうものを~と思って作りました。
みなさんのおうちにあう時計を是非作ってみてくださいね。
めちゃくちゃ!楽しいです!!

といっても、残りわずかなのでお早めに~。
この時計は日本では

でしか、買えません~

最後になりましたが、paletteさん、とても素敵な機会をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿