2011/04/17

The Color Room #54とprimaでalbum

おはようございます。
今日はTCRとアルバムを作ったので見てくださいね。


まず、TCR#54
 色もかわいいし、スケッチがまた素敵!!!
作ろうと思っていたお写真で、作りました。



http://www.scrapbook.com/galleries/522081/view/3200919/-1/1.html


満開の桜の木の下で制服を着て撮ったので、本当は黄色とか入れないで作ろうと思っていたんだけれど、このスケッチに負けて。。。TCR#54で作っちゃいました。
なのでまたこのお写真で作るかも^^*

すごくかわいいpaletteで、大好きなんだけれど、作るのは意外に難しかった。。
DTの方たちみたいに、おしゃれ!に、ならないの。なんだか平凡な配色になっちゃって。。。
なので、PPはあまり使わずに、フラワーで色をまとめました。
白のカードストックは、インクとミストで着色しました。
ハートは、primaのスタンプです。
バタフライは、大好きなめぐ隊長(誰??(笑))やjanineも使われていたのでやめておこうかと思ったけれど。。。最近ずっとバタフライでバランスとっていたので(苦笑)、また使っちゃいました。

完成したら、明るい色合いの作品、気に入っています。


そして次はalbumです。
primaのキャンバスハートアルバム。ずっと欲しかったのがやっと買えたので作ってみました。
キャンバスなので、色々着色とかしたほうがいいものになるんだろうな~~と思いつつ、私にはテクニックが全然ないことを改めて実感。。。。でも頑張って作ったので見てくださいね。





ご覧の通り。。。かなりモリモリです。
キャンバス地はそれそれ、マスクの上からミストをかけ、shimmerzで縁を塗り。。と一応がんばりました。
裏面はもう盛ることができないので、、マスク&ミストで模様をつけただけになっています。
ページごとに色合いが違うので、カラフルな感じになりました。
置くとね、↓こうなっちゃうの。
hahaha..
アルバムは作るの大変だけれど、できたときが嬉しいです!
今回は弟君の入園記念で作ったんだけど、お兄ちゃんが「ぼくのも~~」と言っているので、また作ります。
いつになるか~~~(笑)

長々とありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. AAnother beautiful layout! I like all flowers and cuto photo. I was working 2night on my layout for this palette,regards!
    http://bellaideascrapology.blogspot.com/2011/04/easter-giveaway.html

    返信削除
  2. Goodness!! Maiko, your style is SO Beautiful and inspiring =)

    返信削除
  3. So incredible beautiful!!! Love all the details!!

    返信削除
  4. Gorgeous projects totally stunning, adorable and full of beautiful colours!!!

    返信削除