2011/04/09

入園式


今日は弟君の入園式です。
今朝まで「ようちえんいかない!!」と言っていたのに、昨日まで制服をためしにきて見るのも嫌がっていたのに、今日、お着換えしたら、「ようちえんいく」とご機嫌!!

何度かママの手をはなさなかったり、不安そうな顔をしたけれど、泣かずに入園式を終えました!
お兄ちゃんがついてきてくれたのもかなり心強かったみたい。

これから3年間、楽しい生活を過ごしてほしいです。
幼稚園のお話いっぱいきかせてね。お友達、たくさん作ってね!!

6 件のコメント:

  1. 朝会わなかったから(うちが遅かった…)どうだったかなぁ~と思ってたの。
    にゃお君から 『ママと一緒じゃなく生徒席にいたよ~ 泣いてなかったよ』 と聞いてたのよ。
    頑張ったね♪

    返信削除
  2. 入園おめでとうございます! It takes some time to separate from mommy and enjoy kindergarten days. But I'm sure he will be so happy eventually getting to play with many new friends and teachers. What a beautiful photo!

    返信削除
  3. 入園おめでとう!!
    お兄ちゃんと2人のショットかわいい。

    お兄ちゃんと一緒だったのがよかったのかもね。
    月曜日の朝が心配かもだけど、先生にお任せだね。

    いよいよ1人時間が始まるね~。

    返信削除
  4. みっちぃさんへ
    コメントありがとう。
    その後もおうちでは「いかない!」って大泣きしてるけど、無言でバスにのってるよ。
    頑張ってるな~って思うわ。
    ママはまだまださびしい気持ちが強いわ。

    返信削除
  5. Hollyさんへ
    コメントありがとうございます!!!
    早く幼稚園になれて、楽しく過ごしてくれるといいなぁ~と思っています。
    お会い出来るの楽しみです!!

    返信削除
  6. ゆみごんさんへ
    ありがとう!!
    早いものでもう入園。
    まだまだ私の中では赤ちゃんだったので。。急になんだかポカンと穴があいた感じ。
    パパには「いっぱいピアノさらえる時間できるね~」って言われてます^^*

    返信削除